Bellavista:ベラビスタ

韓国コスメレポをメインに美容や旅、ときどき猫。

おひとり様でも大満足のポッサム! 

金浦空港から、明洞にお昼に到着。
スーツケースをホテルに預けて、いつもの「大使館前両替」で両替して、まずはロッテ免税店へ。
金曜だったので12時は働いてる人のランチタイムだからどこも混むよね、というわけで時間調整のために(?)買い物へGO!

3カ月前に来た時には、ガラガラだった免税店に、中国人客が戻ってきていました。
まだ、以前のような大混雑にはなっていなかったけど、今回はフェラガモに行列ができてました。

13時を回ったところで、お昼ご飯へ!

ロッテデパート(免税店)の交差点の対角線にある、細長いビル「フェラムタワー」に行きます。
フェラムタワーは、ごく普通のオフィスビルです。
平日なので、何だか自分も打ち合わせにでも来た感じ(笑)

170612.jpg

1階ロビーからエスカレーターで地下2階へ降ります。
オフィスビルのレストランフロアですね。


1706122.jpg

こちらのお店。
「タリンミョンガ(麺家)」

お店の前の看板のコングクス(豆乳スープ麺)も、気になるんだけど、今日食べたいものは決まってるの。

1706123.jpg

じゃーん!

1人前のポッサム定食(ライト) 10,000ウォンです。
これで10,000ウォン⇒1,000円って!

こちらのお店、店員さんは日本語話しませんが、写真入りのメニューがあって、料理名に日本語表記もあります。

ポッサム定食は12,000ウォンですが、ボリューム少な目の「ライト」というのがあるのでそっちを注文。
※ライトには日本語表記はないですが、ポッサム定食指さして「ライト」って言えば大丈夫。

ライトは、肉の枚数が少なくて、カルグクスにはマンドゥ(餃子)が入らないらしいです。

がっつり食べたい人は普通のポッサム定食もいいと思いますが、せっかくのソウル、スイーツ食べたり、夜もおいしいもの食べに行きたい!という人はライトにしておいた方がいいと思いますよ~

写真からはみだしちゃってますが、これにご飯もついてくるから!
⇒私のは「ライト」だったからか?ご飯の量はお茶碗半分くらいの量に加減してくれてて助かった・・・

ポッサム目当てで行ったんですが、カルグクスが私好みの味!
チャンポン麺のようなツルツル&コシのある麺に、サッパリしたスープ。

ポッサムも、モチロンおいしい!
1人前でも、野菜もたくさん。
大好きなエゴマの葉もあって、一人ポッサム満喫。

キムチは結構辛め。
「ミョンドン餃子」のキムチの2段階下の辛さ、というところ。

1人だから、貪るように黙々と食べちゃった。
宮崎アニメだったら、真っ先に豚になる人だよ、自分。

店内は他のお客さんがいたので写真撮ってませんが、駅ビル内にあるカフェ&カジュアルレストランのような感じ。
普段日本でひとりランチしてる人なら普通に入れるお店だと思います。

私が入店したのは金曜の13:15くらい。
「好きな席にどうぞ~」と言われたので、フェラムタワーで働く皆さんはみんな12時~13時がランチタイムなのかしら。

ちなみにオフィスビルだからか、こちらのお店は土日祝日は休みらしいです。
開いてたら、次の日もお昼に行ってたと思う(笑)

ひとりご飯だけど、韓国料理らしいものをしっかり食べたい!ていう人や、ロッテデパート周辺で、キレイ目なお店で落ち着いてご飯食べたいっていう女子旅にオススメです。


ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーを2つ、1日1回クリックしていただけるとポイントが入ります。
みなさまの訪問&応援がとても励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
関連記事


  

韓国旅行 ソウル

Comment

Add your comment