Bellavista:ベラビスタ

韓国コスメレポをメインに美容や旅、ときどき猫。

金浦空港から明洞まで電車で行ってみた 

最近ソウル行きはいっつも羽田-金浦便です。

金浦からソウル市内へは、タクシーか空港リムジンバスを使ってたんですが、金浦からのバスは本数が減ってしまったみたいで、タイミングが悪いとすごく待たされる。

しかも、明洞だと、南大門からロッテデパートの前通ってイビス明洞通って、東大門をぐるーっと回ってくるもんだから、更に時間がかかる!

それならタクシー?
楽だけど、渋滞にハマることもあるし、遠回りされたり、違うホテルで降ろされたり(←前回)もあるし。

というわけで、空港鉄道に乗ってみました。

金浦空港の出発ロビーに出てきたら、左へ。
こんな看板があります。

1706131.jpg

看板の下のエスカレーターで下ります。

地下鉄5号線、9号線もこちらです。

1706132.jpg

地下道をずんずん歩きます。
動く歩道もあるくらい、歩きます。

途中にロッテモールもあります。

1706133.jpg

1駅分くらいは歩きます。
不安になりますが、「Seoul Station (ソウル駅)」の看板を目指してひたすら歩きます。

1706134.jpg

そして今度は地下へ!


1706135.jpg

乗り方は、普通の地下鉄と一緒です。
T-moneyカードも使えます。

ソウル駅まで20分ほど、そこから地下鉄4号線で明洞へ。
明洞は、ホームからエスカレーターがありますが、改札前は階段なのでスーツケースはちょっと大変。
地上へは、3番・7番の出口にエスカレーターがあります。

というわけで、空港鉄道&4号線についてまとめると

・タクシー・バスより安い

・乗ってしまえば、早い、けど

・乗るまでが、歩く&時間かかる

・明洞駅の階段が避けられない

というところ。

ちなみに、私は明洞駅近くに泊まっていたのでソウル駅で4号線に乗り換えたわけですが、ホテルがロッテやイビスアンバサダー、メトロホテルなら弘大入口駅で2号線に乗り換えて、乙支路入口駅の方が近いです。

次回も明洞泊まりならどうする?

3人以上の旅だったら、空港送迎手配するけど、ひとり、2人だったら、空港リムジンバスで南大門市場かイビス前で降りて歩くかな~



ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーを2つ、1日1回クリックしていただけるとポイントが入ります。
みなさまの訪問&応援がとても励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  








関連記事


  

韓国旅行

Comment

Add your comment