Bellavista:ベラビスタ

韓国コスメレポをメインに美容や旅、ときどき猫。

カンジャンケジャン!!!!! 

カンジャンケジャンの有名店、真味食堂(チンミシッタン)に、やっと行けました!

ガイドブックには「混んでるので予約必須」と書いてあるからホテルのコンシェルジュに電話してもらったら、「つながらないみたいです」と言われちゃったので、とりあえず突撃!

お店は、地下鉄下鉄5号線エオゲ 4番出口を出て、大通りを直進。
黄色いガソリンスタンドの手前のほっそい路地入ってすぐ。

お店、というより、親戚の家、みたいな感じ(笑)

店内は満席。のぞいてみても声かけてくれるわけでもないから(韓国あるある)靴脱いで勝手に上がって、店員のお姉さんに「二人なんだけど」と存在をアピール。

「予約は?」

「してない」

ちっっという顔をされた時に(韓国あるある)、ちょうど目の前のお客さんが立ち上がって帰ったので

「じゃ、そこ座って」

と、あっさり席確保!ラッキー!

座って、お水飲んでひと息、入れる間もなく

1705012.jpg

キター!!!

カンジャンケジャン!

写真は2人分です。

私のカンジャンケジャン人生(笑)の中で、最大サイズ!

1705011.jpg

ひゃー

幸せ♪

嬉しすぎて、おいしすぎて、写真がこの2枚しかないくらい(笑)

定食なので、ご飯、海苔、ケランチム、キムチなどなど、ずらっと出てきますがカンジャンケジャンが甘くてとろっとろ、以外は覚えてないです。

1人前38,000ウォン。

食べてる間も、予約のお客さんが次々来店、電話もひっきりなし。
なので予約できればした方がいいと思います。

近所にあったら、週イチで通っちゃいそう(笑)


ブログランキングに参加しています。
こちらのバナーを2つ、1日1回クリックしていただけるとポイントが入ります。
みなさまの訪問&応援がとても励みになっています。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
関連記事


  

韓国旅行 ソウルグルメ カンジャンケジャン

Comment

Add your comment